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About PANXPANXとは

デジタルマーケティング

質・量を兼ね備えたデータ群と独自のデータ分類を活用し、
企業の広告・マーケティング戦略・プロモーション活動を支援。

  • panxの保有データ

    ぴあ PIADMP
    会員ID数 2,000万人
    チケット販売数 8,000万枚/年
    データ蓄積規模 1.4億UB
    +
    朝日新聞 A-TANK DMP
    ID数 659
    WEB訪問者 5,000万UU/月
    メディア数 40媒体以上
  • panxの保有データの質

    • ぴあ会員ID

      年齢/性別/居住地/カードブランド/好きなアーティスト etc

    • チケット購買データ

      チケット購買情報/抽選申込/購買意向 etc

    • メディア嗜好

      ぴあエンタメ情報/ウレぴあ総研などの記事閲覧

    • リアル行動・位置

      過去・現在・未来にわたるリアル行動情報

    +
    • 朝日会員ID

      年収/職業/役職/子どもの学年 etc

    • 行動履歴データ

      運営メディアの閲覧情報

    • アンケートデータ

      年間100万件以上のアンケート回答データ

    • イベント応募データ

      主催イベント参加/運営メディア内キャンペーン応募

  • panxのデータの使い方

    ①PANXの保有データを利用したセグメントを選択「推し活女子」など季節性・トレンドに応じて独自セグメント多数あり。計500以上のセグメントを用意。

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    ②表示したいプラットフォームを選択するだけ!WEB広告でもSNS広告でもPANXのデータを使って広告配信が可能です!

    SNSアイコン
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デジタルマーケティングについて
詳しい内容を問い合わせする

クリエイティブ制作

ぴあ&朝日新聞社ならではの優れたコンテンツ制作力

ぴあが培ってきたエンタメ分野での情報発信力と、
朝日新聞社が育んできた暮らしに根ざした情報提供のノウハウ。
長年にわたり「LIVE」と「LIFE」の両領域で蓄積してきた豊かな制作力が当社の強みです。

クリエイティブの力で企業と顧客をつなぐことを目指し、
紙、WEB、動画など媒体を問わず、ターゲットや目的に最適な情報発信を実現します。

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クリエイティブ制作について
詳しい内容を問い合わせする
PANXサービスで下記のような課題を解決することができます。PANXサービスで下記のような課題を解決することができます。
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    これまでアプローチすることができなかった見込み顧客に自社サービスの魅力を気づいて欲しい。永く自社サービスを愛してくれる新規顧客を増やしたい。

    アイコン解決アンサー

    ぴあのチケット購買・購買プロセスデータは、熱量の高いポジティブファンのデータです。そのデータを活用することで、より顕在層にも広告媒体を通してアプローチすることができます。また、顕在層だけではなく潜在層も意識したキャンペーン設計いただくことで、これまで獲得できなかった新規顧客の開拓に繋がった事例もあります。

    事例はこちら
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    社内にデザイナーやディレクターの手が足らないのでコンテンツ制作に注力することができない。オシャレなコンテンツを作りたい。

    アイコン解決アンサー

    ぴあや朝日新聞社のメディア運営の知見を活かしたクリエイティブを制作することができます。紙やデジタル媒体への掲載コンテンツの制作はもちろんのこと、ぴあの著名人ネットワークを活かした著名人アサインも合わせて行った事例もあります。

    事例はこちら
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    デジタル広告のレポート数字は良いものの、成果に繋がらない。精度の高いデータを活用することで、広告訴求の先を見据えた施策を実施したい。

    アイコン解決アンサー

    米国のセキュリティ企業であるImpervaの調査では、2022年におけるインターネットトラフィック全体の47.4%がボットによるものと明らかにしています。ぴあデータを利用することでポジティブファンにアプローチし、広告訴求の先の成果に繋げることもできます。たとえばアプリダウンロードだけではなくその先の継続利用など、本当の成果に繋がった事例も増え始めています。

    事例はこちら

Case study事例紹介

PANXのサービスは、様々な業界の企業にご利用いただいています。

デジタルマーケティング実績

  • オリックス・バファローズ 様
    事例1

    オリックス・バファローズ 様

    「K-POP」データが、オリックスファンの新規獲得に繋がった理由とは

    『Bsオリ姫デー2023』のイベント告知で、ぴあのデータを活用して新規顧客獲得に繋がりました。その際に利用したデータは、「野球」ではなく「K-POP」や「男性アイドル」。その理由に、迫ります。

    詳細はこちら
  • JA全農おおいた 様
    事例2

    JA全農おおいた 様

    【アワード受賞】JA全農おおいた様の甘太くん。
    2年連続で広告を実施し、見えた勝ち筋

    2年連続でぴあのデータ連携の広告を実施いただいているJA全農おおいた様。
    売上に繋がった裏舞台について、JA全農おおいた担当者にお話をお伺いしました。

    詳細はこちら
事例1

オリックス・バファローズ 様

オリックス・バファローズ 様
『Bsオリ姫デー2023』新規顧客獲得に必要な3つの要素とは

『Bsオリ姫デー2023』というイベントで、ぴあのデータ連携の広告を実施いただきました。その商品の実施内容と結果について、オリックス・バファローズ担当者から率直なご意見をいただきました。

詳細はこちら
事例2

JA全農おおいた 様

A全農おおいた 様
【アワード受賞】JA全農おおいた様の甘太くん🍠
2年連続で広告を実施し、見えた勝ち筋

2年連続でぴあのデータ連携の広告を実施いただいているJA全農おおいた様。
売上に繋がった裏舞台について、JA全農おおいた担当者にお話をお伺いしました。

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クリエイティブ制作実績

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    ターゲットや目的に合わせて最適なコンテンツを提案

    ぴあと朝日新聞社がさまざまなメディアを通じて培ってきた知見と豊富な実績、専門性を活かし、商品の拡販や企業・自治体プロモーション、街や地域のブランディングといった領域で価値のあるコンテンツを創出。紙媒体、デジタルメディア、動画コンテンツなど、クライアントの目的や課題、ターゲットに合わせて最適なツールや情報設計を提案しています。

    詳細はこちら
事例1

ターゲットや目的に合わせて最適なコンテンツを提案

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ぴあと朝日新聞社がさまざまなメディアを通じて培ってきた知見と豊富な実績、専門性を活かし、商品の拡販や企業・自治体プロモーション、街や地域のブランディングといった領域で価値のあるコンテンツを創出。紙媒体、デジタルメディア、動画コンテンツなど、クライアントの目的や課題、ターゲットに合わせて最適なツールや情報設計を提案しています。

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Company会社概要

当社は、革新的なソリューションを提供し、
お客様のビジネスの成功をサポートすることを使命としています。

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